アトリエ Duke   | 日記 | 最新のニュースと教養講座

どんな風景でもデジタルファインアートで表現しますよ。  

Top >  日記 > 最新のニュースと教養講座

アトリエ Duke   の日記

最新のニュースと教養講座

2018.12.14


【最新のニュースから】
スマホに負けた・・・・地図の昭文社 希望退職を募集
「PAY PAY」また不具合 キャンペーンで利用集中
政党支部が県の補助金を受けた企業から献金受ける
中国外務省 カナダ人2人の身柄拘束認める
トルコ高速鉄道で事故9人死亡47人けが
今の景気回復「いざない景気」超え戦後2番目の長さに
など




トルコの首都アンカラで、高速鉄道の列車が線路の点検中だった機関車と衝突し、乗客乗員9人が死亡、47人がけがをしました。

トルコの首都アンカラで13日午前6時半すぎ、日本時間13日午後0時半すぎ、高速鉄道の列車が駅を通過中、線路の点検を行っていた機関車と衝突しました。

トルコのトゥルハン運輸相は、この事故で乗客6人と乗員3人の合わせて9人が死亡、47人がけがをしたと明らかにしました。

現地からの映像では複数の車両が脱線し、その上に駅の高架が崩れ落ちて車両が大きく壊れている様子が映っています。

列車はアンカラからトルコ中部のコンヤに向かっていたということで、地元の当局は、なぜ高速鉄道の列車が走る線路上で機関車が点検を行っていたのかなど、事故の原因を調べています。

アンカラにある日本大使館によりますと、これまでに日本人が事故に巻き込まれたという情報は入っていないということです。

邦人被害の情報なし

菅官房長官は午後の記者会見で、「トルコ当局などからの情報によれば、現時点で邦人の被害には接していないが、引き続き、現地の大使館などを通じて情報収集と確認作業を進めているところだ」と述べました。

トルコ高速鉄道で事故9人死亡47人けが】


日記一覧へ戻る

【PR】  やしろ鴨川の郷  会津本山 護法山正雲寺  飲食店用むきニンニク専門店  いいにんにくSHOP  すずき鍼灸院  アトリエ ISSEI  &  アルファ