アトリエ Duke   | 日記 | 教養講座

どんな風景でもデジタルファインアートで表現しますよ。  

Top >  日記 > 教養講座

アトリエ Duke   の日記

教養講座

2017.12.07


ことし最も検索されたのは?「検索対象」発表】内容

インターネットの大手検索サイトで、ことし最も検索数が上昇した人物などを表彰する「検索大賞」が6日発表され、大賞にはキャリアウーマンを演じるネタで人気を集めたお笑い芸人のブルゾンちえみさんが選ばれました。
「検索大賞」は、インターネット検索大手のヤフーが、ことし最も検索数が上昇した人物や作品などを表彰するもので、6日東京・港区で大賞と部門ごとの賞が発表されました。このうち大賞には、キャリアウーマンが上から目線でアドバイスをするネタや、決めぜりふの「35億」が人気を集めたブルゾンちえみさんが選ばれました。ブルゾンさんはお笑い芸人部門賞とのダブル受賞で、「この1年はいろんなことがありすぎて、まだ現実味がないです。まずは心配していた両親に受賞の喜びを伝えたいです。来年は人として興味を持ってもらえるように、人間として成長していきたいです」と話していました。
また、人物の部門ごとの賞では、モデル部門はモデルとグラビアを両立する「モグラ女子」として人気を集めている泉里香さん、声優部門はツイッターで公開したお笑い芸人のパロディー動画が話題となった諏訪部順一さん、アイドル部門は2年連続で欅坂46、ミュージシャン部門は来年9月の引退を発表した安室奈美恵さん、作家部門はことしのノーベル文学賞に選ばれたカズオ・イシグロさん、俳優部門はNHKの大河ドラマ「おんな城主直虎」で、小野政次の壮絶な最期を演じて話題となった高橋一生さん、女優部門は民放のドラマやCMで人気となった吉岡里帆さん、アスリート部門は「セクシークイーン」の愛称で人気のプロゴルファー、アン・シネさんがそれぞれ選ばれました。
また、10代で目覚ましい活躍をした人として、将棋で前人未到の29連勝を成し遂げた藤井聡太四段と、来年のNHK連続テレビ小説「半分、青い」のヒロインを演じる永野芽郁さんが「スペシャル部門賞」に選ばれました。
このほか、アニメ部門賞は擬人化された動物たちを描いたけものフレンズ、映画部門賞はことし4月に実写版の映画が公開された美女と野獣、流行語部門賞はことしの新語・流行語大賞の年間大賞を受賞した「忖度」(そんたく)が選ばれています。


日記一覧へ戻る

【PR】  ムーヴトランク田端  エアフォルシェ  棟居淳音楽室  外壁塗装 東京 | (有)あおい塗装  難波駅6分ネイルサロン iro NaiL