アトリエ Duke   | 日記 | 今日は何の日?

どんな風景でもデジタルファインアートで表現しますよ。  

Top >  日記 > 今日は何の日?

アトリエ Duke   の日記

今日は何の日?

2015.04.24

4月24日はダービー記念日です。

なーぜだ? それはね。
  1932年のこの日、目黒競馬場で日本初のダービー(東京優駿競争)が開催された。 イギリスのダービーステイクスに傚って企画された。出走は19頭で、優勝したのは1番人気のワカタカだった。 ダービーは元々、第12代ダービー卿が始めた、ロンドン郊外で開催されるサラブレット3歳馬ナンバーワンを決めるレースの事で、イギリス競馬界最高の行事だった。後に、日本を始め世界各国でそれに傚った「ダービー」という名前を附けたレースが開催されるようになった。


戻る
  http://atorieduke.on.omisenomikata.jp/diary/1305387

日記一覧へ戻る

【PR】  写真撮影 フォトスタジオ 光巧舎 ひかるこうしゃ ヒカルコウシャ 小田原 栢山 本店  イー・ホームズ  Jewels Nail  学研春野西教室  横浜家系ラーメン 出口家