アトリエ Duke   | 日記 | 今日は何の日?

どんな風景でもデジタルファインアートで表現しますよ。  

Top >  日記 > 今日は何の日?

アトリエ Duke   の日記

今日は何の日?

2015.12.05

12月5日はバミューダトライアングルの日です。

なーぜだ? それはね。
1945(昭和20)年のこの日、大西洋上で米軍機が突然消息を絶った。このフロリダ・バミューダ・プエルトリコの三点を結ぶ三角形の海域ではそれ以前から多くの船や飛行機が行方不明になっていると言われており、魔の三角海域「バミューダトライアングル」として有名になった。ただし、実際にはこの海域のみ遭難事故が多いという事実はなく、この「伝説」が広く知られるにつれ、附近で起きた事故が関連づけられて説明されるようになり、遭難が多発する地帯という誤った認識が広まったものである。
というわけです。


戻る
http://atorieduke.on.omisenomikata.jp/diary/1488370

日記一覧へ戻る

【PR】  エンゼルミュージック(桐朋学園大学音楽学部提携)  ペンション アップリケ  アイクシムクラフト  (有)釜利谷米穀店  株式会社レント